SSブログ

秋の福島路 その2 [日記]

その1からの続きです。

で、腹も減るので、頂きました。

初日:ソースかつ定食@道の駅つちゆ
DSC_1646.JPG

甘辛ソースがしっかりしみ込んで、柔らかいお肉がより一層おいしくいただけました。

2日目:山塩ラーメン(チャーシュー載せ)@道の駅裏磐梯
yamashio.jpg

”山塩”なるキーワード、気になりましたので、頂きました。
あっさりしていて、コクのある縮れ麺のおいしい一品でした。

山塩とは、温泉の”食塩泉”からできる塩のことだそうです。
なるほど、温泉地ならではですね~。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。