SSブログ

電話機を買い替えました [blog]

久しぶりの家電ネタです。

10年来使っていた固定電話が、勝手に鳴動します。着信かと思って受話器を上げると、”ツー”ってな感じ⇒これってホラー???

ではなく、子機の充電器の接触不良か....
とおもって、充電器から外しても、勝手に鳴動して、同じ症状。
ちなみに、親機は絶好調。

まあ、10年も使ったので、元を取った、というよりも、そもそも、子機の買い足し(もう売っていない?)、もしくは、修理代のほうが高くつきそうなので、買い換えた次第。

で、買ったのは、外資の援助で復活著しい、S社さんの、フォトフレーム付き電話。
以下の3点セット。
  1)親機(といっても、コネクタへ接続して電波を飛ばすだけ)
  2)子機(通常の受話器タイプ)
  3)フォトフレーム状の子機⇒なんと、通話ができるシロモノでした!!

で、これです。
_20171229_055210.JPG

写真の右にあるフォトフレーム状のものが該当します。
一見すると、見た目は全く電話機でないので、気が付きません。
でも、着信したとき、画面をタッチすると通話ができるのです。

おー、世の中、便利になったなあ~
早速、SDカードに画像データに入れて、スライドショーで、眺めてました。
(おまけでSDカードはついていないので、別途購入が必要)

素材は、10年前にかの国に在住していた折の写真からチョイスして画像データとして格納し、スライドショーさせた次第。
まあ、懐かしい写真ばかりで、暫し手を止めて眺めてました。
ちょいちょいデータを更新して、眺められるようにしようかと。

欲を言えば、もうすこし、画面が大きいと、壁掛けに使えるかなあ。
でも、本来の電話の役割からだいぶ逸脱しそうですがね(汗)

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩 [blog]

風が強かったですけど、いつもの散歩ルートへ。

DSC_0928.jpg
護岸工事がほぼ完了して、巨大防波堤の上が、最近の散歩ルートです。

DSC_0931.jpg
風が強かったので、白波がたっています。

DSC_0932.jpg
西に目を向けると、夕日がきれいでした。

だいぶ昼間の時間が短くなったなあ~、と感じる今日この頃。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合格祈願 [blog]

センター試験真っ盛りですね。
世の中の受験生の皆さん、頑張ってください。
うちの長女も、別の試験が迫っているので、頑張っています。

ささやかではありますが、これを買って、祈願します。
ukaru02.jpg


袋のうらにも、なにやら、URLがありまして.....
ukaru.jpg


さっそくアクセスしまして.....
ukaru03.png

なんと、大吉!
ヨシ!これで、間違いなし!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長男が帰国 [blog]

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

言い訳ではないですが、夏ばてです。
(...言い訳ですね...)

突然ですが、長男が2週間ぶりに帰ってきました。
家出、ではなく、とあるNPOさんのお世話になり、2週間ほど、ホームステイに行っておりました。
http://support-our-kids.org/ja/

現地の語学学校に一時入校し、ホームステイ先から通う、というもの。
ところどころで、いたるところを訪問して、見聞を広げる企画のようでした。
本人は、数多くの貴重な体験ができたようです。
ありがたい話ですね。NPOの皆さんに感謝、です。

で、ご他聞にもれず、お土産をいただきました。

DSC_0504.jpeg
明日のゴルフに活躍するかな?

DSC_0507.jpeg
今年のクリスマスツリーに一役。

で、ちょっとレアかな?
DSC_0505.jpeg

アンドロイドくん、実は。
DSC_0506.jpeg
なんと、USBメモリ。

まあ、なんといっても、一番のお土産は、長男の土産話とその笑顔、でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダムとは... [blog]

 突然ですけど、昨日の記事でとあるブログをレビューさせてもらいました。
その中に、ガンダムの記事があるんですね。
まあ、世代的にちょっと反応しましてですね、ここでちょっと一言。
いまや、社会現象な現象(と勝手にぶち上げていますが...)。
お台場の実寸大ガンダムは記憶に新しいですね。

で、本題。
仕事柄、工学系のHPからいろんな情報を参考にさせてもらっていますが、ココ↓↓
http://monoist.atmarkit.co.jp/fmecha/articles/gunmono/01/gunmono_a.html
まったくの工学分野の専門的HPなのですが、ちょっと面白かったので紹介しますね
^^;

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

米国出張アゲイン [blog]

ふたたび、かの地へ出張です。
今回の作戦も2週間です。

成田空港について、チェックイン。そのあとで、遅いお昼を食べました。
第一ターミナルの”TATSU”という和食レストラン。
”母さんのライスカレー”、”牛焼肉定食”など、いろいろありまして、迷った挙句、
豚しょうが焼き定食をいただきました。
tatsu.jpg
ご飯の盛がよくて、おなかいっぱい。うまかったです。

で、今回は、たまったマイレージを使ってビジネスクラスへアップグレード!
飯はともかく、ゆったりしたかった!
とはいっても、楽しみはメシなので、前回の教訓を活かして、和食を選択。
青菜のおひたし
大根の酢の物
香の物(柴漬け)
サトイモの煮物
たこわさ
ミニ寿司
以上をビールでいただきました。すんません、写真はないです。

で、これ、実は一の膳。
メインは、
銀たらの焼き物
きんぴらごぼう
ご飯に味噌汁
でした。
で、
デザートはフルーツ盛!
いやー、もう腹いっぱい。

と、隣に座った男性から、話しかけられて、ついつい長話。
なんでも日本企業の現地社員ということで、東京、松本でビジネスミーティングとか。
で、今日はその帰り足。アトランタ経由でサウスキャロライナにある自宅に帰るとのこと。
その人、しきりに
”ニホンは、イイネエ”
”食い物がうまいよ。おかげで、体重が増えちゃった。家にかえったら、エクササイズ、しなくちゃ”
という具合に話が弾んでしまいました。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007-12-30 [blog]

2008にやりたいこと。それは、ゴルフのスコアで、コンスタントに90を切れるように、上達したい!ですね。
そのためにも、練習、練習!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。