SSブログ

麺類 番外編(ゴールデンウイーク特集) [食べ物]

本来は、あちこちと、出向いた先での、うまい、美味しい、絶品、などを紹介するのですが、時節柄、今回は、自宅での、”家麺”としました。

① ぶっかけ冷やし蕎麦
DSC_0330 1.JPG
長いも、なめたけをのっけて、ズルズルっと、頂きました。

② 冷やしラーメン
DSC_0312 2.JPG
地元のスーパー、ヤマザワで売っている、サンコー食品(本社 山形県)謹製の冷やしラーメン。
我が家では、通称”冷たいラーメン”と称し、春先~晩秋までの定番です。
あっさり、でもしっかり、出汁が効いたしょうゆ味で、とてもおいしいです。

③ 冷麺
9151.jpg
スープはクックパッドを見ながら、管理人が作りました(と自慢げに)。麺は別に買ってきまして。。。。
ちょっと、薄味でしたが、まずまずの出来栄え(と、自画自賛/大汗)

季節柄、冷たいシリーズ 三連発になりました(笑)。

ごちそうさまでした
m(__)m

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた、週末散歩町内を散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。