SSブログ

もうすぐ夏休み [日記]

このタイトルで、え?と思う方、多いとおもいます。
はい、実は、アメリカはもうすぐ学年末、ということで、早いところは来週、遅くとも、今月末から、夏休み、です。
8月(9月)から翌年5月までが年度?になります。

うちの子供たちが通っていた学校は、5/20前後から夏休み。で、8月10日前後に新学期。ということで、約二ヵ月半。
その間、家族で旅行に行ったり、教会が学童保育よろしくサマーキャンプあったり。といっても、休みすぎですよね、これ。

ウチの息子は、“あー、夏休み、こねーかなあ。”と言っておりました。
で、一言、
“むりです、もう二ヶ月先の話だよ。”

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。