SSブログ

居酒屋 [食べ物]

 先月末に会社の同僚と仙台へ飲みにいきました。JR仙台駅東口の近くにある¨月の宴¨というところ。となりは、白木屋。中は、5、6人程度が入れる位の仕切られた小部屋がたくさんあり、となりの客を気にしないで飲める感じ。

早速、生ビールを頼んでお薦めの肴、自家製つくりたて寄せとうふ、なるものを注文。これは、できたてのとうふ(あたたかい)が数量限定、時間限定(18:30、19:30、20:30、21:30、22:30と一時間置き)で提供されるそうで、かなりうまいらしい。すかさずこれを注文。ところが、18時入店の時点で21時台のオーダーが受付可能と。よほどの人気らしい。ということで、断念。他を注文。

寄せとうふ
tofu.jpg

てんぷら(塩と抹茶塩でいただく)

刺身
sasimi.jpg

で、なま搾りレモンチューハイ。
chu.jpg
なんと、まるごと一個を自分で搾っていただく。うまかったですねえ。
で、そのあと、なま搾りグレープフルーツチューハイ。これは、グレープフルーツが半分どーんと出てきて、搾りなさい、と言う感じ。これまた、うまい!

と、肴をつつきながら、話がはずんで気がつくと、23時...
頼めばよかった、限定とうふ。
と思いつつ、お勘定。
ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

三保

そこのつくりたて豆腐食べたことありますよ!とろとろふわふわでおいしかった。刺身も新鮮でおいしそうですね~。チューハイはとってもおいしいんですが、そのレモンを全部入れると私の場合おなかがゴロゴロ・・・。天ぷらの写真も入れてください!
by 三保 (2008-05-17 23:20) 

へろーめ

豆腐はうまそうですねぇ
天ぷらの画像が無いですよぉ~~w
by へろーめ (2008-05-31 19:21) 

Nob

あ、この記事読んでおけば良かった。
今、昨晩仙台仙台泊まりの出張から戻って来ました。
青葉の「青葉」でした。
by Nob (2008-06-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。