SSブログ

イエローストーン国立公園旅行記第6話 [旅]

いよいよ今日で大自然ともお別れです。
公園の北のはずれのGardiner(モンタナ州)から、南のはずれのJackson Hole(ワイオミング州)まで、約150マイルの道のりを。通常は3時間程度ですが、公園内の速度規制のため、また、途中の想定外の停車を考慮して、5~6時間でいけたらいいなあ...
と思いつつ、West Yellow Stone(Idaho)へ、お昼ご飯のため、寄り道。が、お目当ての日本食レストランを探し当てることが出来ず、再びチャイニーズレストラン。

あまり期待はしなかったです。が、どっこい。マーボ豆腐、えびとアスパラの炒め物は、完璧!うまいの一言。特にマーボ豆腐はトウチ(豆のみそ、中国の調味料のひとつ)が入って本格的。エビチリはちょっと甘めだけど、OKかな。シーフードラーメンは、ダシがきいていなくていまいち。まあ、訪れた際には一度お試しあれ。

で、今日の収穫は、
バイソン、
エルク→角が立派なオスとフツーのメス
コヨーテ
とごくフツーでした。
と、思っていたら!!!
イエローストーンを過ぎて、グランドテイトンに入り、その南ゲートを通過して、ジャクソンホールの手前、”Moose Junction”の近くのSnake Riverに架かる橋で、ついに念願のMoooseを発見!!!

うーん、最終日に、しかも、最後の最後で見かけるとは...感無量。9歳の息子は、大の動物好きなので、大はしゃぎ、大喜び。彼によれば、そのMooseはまだまだ若者らしい。何はともあれ、息子の大喜びの姿を見ると、つれてきた甲斐があります、ホント。
感動に浸りつつ、再度のビデオ取りをしながら、Jackson Holeに到着。ホテルにチェックインして、晩飯を。
今日は”SHOGUN”という日本食レストランへ。ここでは、キャビア?乗せうな丼($12)が一番うまかったです。
シャワーを浴びたあとで、今一度町を散策。明日は独立記念日ということもあってか、遅くまで人通りがあります(でも、日の入りが遅いので、結構明るい)。新聞によれば、7/1~7/4まで、ロディオ、コンサート、パレード、花火など催し物が盛りだくさんのようです。
ちょっとしたお土産を買って、満足満足。では、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。