SSブログ

イエローストーン国立公園旅行記最終回 [旅]

今日は、ジャクソンホールからアトランタに戻ります。昨日のニュースで、7/4の今日がインディペンデンスデイということで、国内の公共施設でセキュリティを強化する、とテレビで言っていたのが気になる。ちょっと早めに出かけましょう。
まずは市内の窓口でレンタカーを返して(総走行距離は約600マイル!)、そこからシャトルバスで一路空港へ。うーん、名残惜しい。
またぜひ来たいぞ!イエローストーン&グランドテイトン。
嗚呼、Yellow Stone & Grand Teton。

空港に着いて、思いのほか、空いている。みんなインディペンデンスデイを避けているのかなあ~。ちょっと不安。
早めのお昼を食べて、いざ、セキュリティ。相変わらずの厳しさですが、特別7月4日ということはなさそう。さて飛行機の乗ってみると、あれ?、がらがら。半分も乗っていない雰囲気でした。
おかげで、3人掛けを1人で座って楽チン楽チン。実質40分弱のフライトであっという間にソルトレイクシティ。
なるほど、空の上から見ると、確かに塩の湖が広がっています。

ソルトレイクシティの空港は、比較的きれいです。オリンピックがあったからかなあ?
乗継までの2時間、空港内をぶらぶらと。お目当てのグッズを購入。で、レストランには、あるある、生ビールが!でも、”21歳以上の入場お断り”の表示が...うーん、こまった。家内も乗り気じゃないし。ここはあきらめて、アトランタで何とかしよう。
さて、乗り継ぎの飛行機に乗ってみると、これまたガラガラ。搭乗率は、30~40%程度か?(三列おきに1~2人が座る程度のスカスカ状態)。またまた、三人掛けを一人で占拠。でも、複雑です。アメリカ人はやはりテロを避けているのかな?
(注意:決して我が家は、度胸があるとか、テロが怖くないとか、ではなく、単にマイレージのタダ券で旅行しようとしたら、この日程で空いていただけの話...空いていて当然か?)
約4時間でアトランタ到着。途中、飛行機から花火が見えました。独立記念日(インディペンデンスデイ)の7月4日には、花火を揚げてお祝いするのが、かの国の慣わしらしいです。こういうう風景を眺めていると、平和だな、と思うのですがね。
ま、無事に飛行機が着いたということでほっとしました。荷物を受け取って、空港駐車場を後にしました。今日は、空港近くのホテルに泊まって、明日我が家に帰ります。

今回の旅行記はここまで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。