SSブログ

ミステリーツアー(エピローグ) [旅]

さて、いよいよ最終日(のはず...)

由利本荘を後にして、とりあえず、国道7号線を南下。

すると、なんか見えてきました。
nihonkai01.jpg

風力発電の風車(と言うのかな?)でした。
nihonkai03.jpg

ちょっと、寄り道。
yuza01.JPG

で、いただきました。
003.jpg
餅入りのトン汁(しょうゆ味)という感じで、うまかったです。

眺めは、最高です!
DSC_0770.JPG



走り続けると、いたるところで、見かけました。
DSC_0772.JPG
日本海沿いの自治体共通の施策なのでしょうか。

酒田まできまして、ちょいと漁港近くの市場を覗きましたが、ものすごく混んでいたので、断念。
急きょ、山形道を上って、一路、宮城県へ。

途中、湯殿山インターを降りて、”六十里”というドライブインで昼食。

まよわず、山菜そばと、
005.jpg

きのこそばをいただきました。
004.jpg

漬物とか、煮物とか、フリーで提供していまして、これもおいしくいただきました。
⇒地元のお母さんの味、でした。

さて、再び、山形道を走行。
寒河江インターを超えて、山形から宮城へ越境した時でした。
”うーん、最後に温泉に浸って帰ろうか”と家内がつぶやき....
ま、ここまで来たら、行ってみようか!となりまして、笹谷インターでおりまして、急きょ青根温泉へ。
(ここまできても、記事のタイトルを地で行くこととなりまして....)

のんびりした風景を眺めつつ。
aone.jpg

着いた先が、青根温泉の共同温泉場。
aone03.jpg

比較的ぬるめの温泉で、ドライブの疲れをいやして、今度こそ、自宅に向けて走り出した次第。

いやー、実に走行距離800km近くに及んだ今回。
なかなかこういった旅も、いいものだ、と感じた次第。
ミステリーツアー(自称)も、捨てたもんではないですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。