SSブログ

ミステリーツアー(2日目) [旅]

前日に八幡平界隈で、宿を確保して、二日目を迎えました。

(注:宿の確保にあたっては、これまた、行き当たりばったり。当日に片っ端からあたって、空き宿を見つけて宿泊に至る....いやはや、冷や汗もんです....)

さて、今日はどうしよう....
さらに北へ行って、海の幸をいただこうか、それとも....

で、あがった意見は、次の通り。

その1:八幡平、登山、ではなく、頂上付近駐車場にて秋を感じる....みたいな。
その2:角館@秋田県で、武家屋敷めぐり

まあ、予定もないので、当てができたから、出発!

”八幡平アスピーテライン”を爆走!
hachimantai02.jpg

すこーし、色づいていました。
期待はしていませんでしたが、紅葉を先取り!って感じですね。
hachimantai01.jpg

でも、山頂付近は、ものすごい強風で、”寒い!”の一言。
薄手のダウンジャケットを持参して、当たりました。
で、レストハウスに入ると....
sutobu.jpg
ストーブが、しっかり仕事してました。
...うーん、ありえない。

で、山を後にして、ふもとを目指して、のんびりドライブ~。
途中の”大沼”でちょっとぶらり。
onuma.jpg
すすきが秋を感じさせます。

DSC00430.JPG
南天の実?かな?....

で、走ることおよそ2時間で、角館 武家屋敷に到着。
buke.jpg
これまた、趣のある古民家。なんでも、150年前のものとか。
昭和に入って、移築したとのこと。

通りもこんな感じでした。
bukedoro.jpg
いやー、風情があります。

さて、ここからどうしようか....
”日本海の夕日はどーすか!”
と、これまた行き当たりばったり。
すでに16時を過ぎて、日没まで、1時間半....

まにあうか!?

間に合うか?!

間に合った!!
sunset.jpg

いやー、実にきれい~
満足満足(^^)

さて、今日のミッションを終え、明日はいずこへ?
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。