SSブログ

夏祭り [お祭り]

短い日本滞在でしたが、日本の夏を感じました。

・自宅が仙台近郊です。ちょうど仙台七夕でした。駅は、家族連れでにぎわっており、浴衣姿のおねーさんもたくさんでした。これまた、”日本の夏”ですね。

・仙台駅の東口でたこ焼きを食べました。駐車場に近いところの”たこ福”。

ソースが3種類選べて、トッピング(ねぎ、マヨネーズ、鰹節)がお好みで。変り種は、”ねぎたこ”。ねぎをたっぷり載せて鰹節もどっさり。その上から、出しの利いたショーユをかけていただきました。
もううまいの何の。これはビールのつまみにお勧めです。

・日本のビールを堪能しました。知らない間にいろんな種類が出ていて、どれがうまいか解りません。でも、落ち着いたところは、麒麟麦酒でした。乾杯。

ああ、ニッポンの夏。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近見た映画成田空港探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。