SSブログ

頂き物 [食べ物]

梅雨の晴れ間を楽しもうと、車で出かけている最中に、友人からメールが飛び込んできて。

”サバ、食べませんか?”と。

すぐさま、”食べる、食べる”と返信し。

釣り好きの友人は、午前三時に石巻を船で出港し、金華山沖へ出向いた?とのこと。

で、頂いたのは、コレ。
_20190713_214107.JPG

金華山沖で釣ったサバなので、正真正銘の、あの、金華サバ。
キッチンのグリルには入らないので、写真のように、BBQコンロで、炭火焼き~

DSC_2051.JPG

ちょっと皮が焦げちゃいましたけど、ご愛敬。
香ばしくて、脂がのって、うまかったですね~、食べ応えがありました!

おまけに、ソイも貰って、さっそく刺身に。
_20190713_214046.JPG

白身で歯ごたえがあって、最高の肴でした!

いや~、満足満足   (^^)
友人に感謝です   m(__)m


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。