SSブログ

温泉探訪@白石湯沢温泉(宮城県) [日記]

久しぶりのシリーズです(笑)

今回は、県南にある、白石湯沢温泉 旅館やくせん

一見、民家風なので、通り過ぎそうです。
DSC08147.jpg

早速ですが、こんな感じです。
DSC08144.jpg

DSC08140.jpg

DSC08141.jpg

広々として、洗い場も整然としてました。
DSC08142.jpg

ココの売りは、ナトリウム・カルシウム・硫酸塩泉(石膏芒硝泉)とのこと。
ちょっと、独特のにおいが微かにするそうです。

(注釈:当日、管理人は鼻炎がひどく、まったくにおいを感知しませんでしたので、管理人の連れ添いの談となります。あしからず)

源泉温度が30℃台なので、加温しています。
が、湯加減がちょうどよく、ゆっくり、ゆったり入ることができます。

飲泉場もあり、源泉を頂きました。
DSC08143.jpg
飲み口?のどごし?口当たり?、まあ、その辺はご想像にお任せします。

建物の近くに、やくせん神社がありました。
DSC08146.jpg

市内から、だいぶ奥まった場所にありますので、クルマは必須ですね。
で、これからのシーズンは、冬道装備万全で向かわれることをお勧めします。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 14:32) 

kgoto

> yamさん
早々にコメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
旅記事、たのしみにしております。
by kgoto (2019-01-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。