SSブログ

麺類 番外編 その2 [食べ物]

久しぶりの麺類 番外編。

管理人にとって、麺類はラーメンの類です。
が、ほかのものが嫌い、というわけでなく、むしろ好きです。

で、今回は、コレ。
_20170917_215348.jpg
山菜そば@六十里(山形県 湯殿山界隈)

山形道は全線有料区間ではなく、一部国道のままになっている部分があり、その途中に、
”六十里”という食堂?ドライブイン?があります。
ここの山菜そば、お勧めですが、ココの特徴は、

_20170917_215405.jpg
この写真のように、地元のおばちゃんたちが作る、漬物、煮物(この日は揚げ浸し)が食べ放題。
もちろん、地元の野菜をふんだんに使った手作り。

なかなか、うまいですよ。
特に、ミョウガの漬物なんて、久しぶりです。
(むかし、実家で食べたことを思い出しました.....)

近くを通った際はぜひお試しあれ。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。