SSブログ

メジャーリーガーがやってきた! [野球]

今日は、三連休の初日でしたが、お世話になっていた野球のスポーツ少年団の中等部から練習のお誘いがあり、行ってきました。
受験勉強だけでは、と思い、気晴らしに...

で、いつもの練習メニューで、近くの塩釜神社までランニング。
ついたら、境内の階段ダッシュ。
jinja.jpg
で、帰りもランニングの往復10km。

お昼を食べてから、午後の練習に入ろうとしたその時、明らかに一般人とは異なる体格のジャージ姿の男性が登場。
なんと、斉藤隆選手@ダイアモンドバックスでした。

saito2.jpg
直接指導を受けての練習に、子供たちはかなりの緊張...

一時間ちょっとのご指導でしたが、ご自身の経験談も交えての楽しいひと時だったようです、子供たちにとっては。
最後に記念写真をいただきまして、無事終了。
saito.jpg

実は、うちのチームのコーチが高校時代のチームメイトで、せっかくのオフに時間を作って頂いたそうです。
なんとも、ありがたい話です。
子供たちにとって、とても刺激になったと思いました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生ピーナッツあと一か月... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。