SSブログ

楽天ジュニアの練習試合 [野球]

ども。
きょうは、楽天ジュニアの練習試合を仙台市民球場で見学しました。

<楽天ジュニアとは?>
プロ野球12球団が主催する少年野球大会が12月末に今年は札幌ドームで開催されます。
コレに先立ち、各球団でセレクションを行い、候補選手を集めて、チームを結成するとのこと。
その楽天版が、楽天ジュニア。

今年は、総勢200名以上のセレクション参加者から、18名が選出。
なんとその中に、息子がお世話になっているスポーツ少年団から1名選出されました。
しかも5年生!内野手!
というからみで、所属チーム一丸となって応援に出かけた次第。

対戦相手は、仙台市少年野球選抜チーム。学童大会の優勝バッテリーもいたり、なかなかのメンバーでした。
boad.jpg

まずは、試合風景。
ground.jpg

第一試合は、控えでしたが、第二試合に登場。
chi.jpg

ということで、見事勝利!
scoa.jpg

ぜひ、暮れの大会には勝って欲しいです。はい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。