SSブログ

米国出張アゲイン [blog]

ふたたび、かの地へ出張です。
今回の作戦も2週間です。

成田空港について、チェックイン。そのあとで、遅いお昼を食べました。
第一ターミナルの”TATSU”という和食レストラン。
”母さんのライスカレー”、”牛焼肉定食”など、いろいろありまして、迷った挙句、
豚しょうが焼き定食をいただきました。
tatsu.jpg
ご飯の盛がよくて、おなかいっぱい。うまかったです。

で、今回は、たまったマイレージを使ってビジネスクラスへアップグレード!
飯はともかく、ゆったりしたかった!
とはいっても、楽しみはメシなので、前回の教訓を活かして、和食を選択。
青菜のおひたし
大根の酢の物
香の物(柴漬け)
サトイモの煮物
たこわさ
ミニ寿司
以上をビールでいただきました。すんません、写真はないです。

で、これ、実は一の膳。
メインは、
銀たらの焼き物
きんぴらごぼう
ご飯に味噌汁
でした。
で、
デザートはフルーツ盛!
いやー、もう腹いっぱい。

と、隣に座った男性から、話しかけられて、ついつい長話。
なんでも日本企業の現地社員ということで、東京、松本でビジネスミーティングとか。
で、今日はその帰り足。アトランタ経由でサウスキャロライナにある自宅に帰るとのこと。
その人、しきりに
”ニホンは、イイネエ”
”食い物がうまいよ。おかげで、体重が増えちゃった。家にかえったら、エクササイズ、しなくちゃ”
という具合に話が弾んでしまいました。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

mamii

ご訪問いただき、comment&nice!ありがとうございました。
いつも、出張なさっておられますか、大変ですね。
by mamii (2008-10-27 16:04) 

kgoto

こちらこそ、ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。
by kgoto (2008-10-27 19:06) 

へろーめ

また、アメリカ出張ですか?
お体には気をつけて!
by へろーめ (2008-10-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。