SSブログ

祝 3位入賞 [野球]

御彼岸もそっちのけで、今日も少年野球でございます。
実は、今日、なんとあのノムさんん本拠地、Kスタでの試合でした。予選を勝ち抜いた16チームで決勝戦進出を賭けた大一番の日でした。

朝4時起床、5時30分学校集合。で、荷物を積んで、Kスタへ移動。
かるく、体を慣らして、7時30分試合開始です。
さすがに予選を勝ち上がってきた相手だけに、なかなか簡単には点がとれません。しかも、子供達は、ちょっと緊張してるかな。
ともあれ緊迫した中でゲームが進んで、なんとか1点とって試合終了。勝ちました!

二試合目は準々決勝。これまたお互い決め手に欠き、延長戦突入。
ルール上、60分打ち切り、もしくは5回まで、となり、その後は宮城方式と呼ばれる延長戦へ。これは、1死満塁から攻撃がはじまり、表裏を戦います。
が、しかし、これでも決着が付かず、抽選となってしまい...
祈るように見守っていると、なんと6対5で抽選勝ち!!!
ついているというか、勝ち運があるというか、とにかくドキドキです。

で、いよいよ準決勝!
で、ここでもルール上、同じ投手は一日2試合まで登板可能、という制限がついており、ここまですでにエースの子が2試合投げたので、キャプテンが登板。
でも、彼は故障していて、本調子ではありません。
もうこれは、バックが盛り立てるしかない!でも、2点先行される!!
でも、最終回にドラマが待っていた!
なんと、最終回裏の攻撃で追い付いた!
が、しかし、延長戦で力尽きてしまいました。残念!
それでも、準決勝敗退ということで、3位入賞!
みんなでメダルをいただきました。

息子は、大喜びでした。
おめでとー!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

へろーめ

おめでとうございます
息子さんたち、頑張りましたね!
by へろーめ (2008-09-30 21:53) 

kgoto

ありがとうございます。
カレにとっても、励みになると思います。
by kgoto (2008-10-06 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケロロ小隊 出動!文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。