SSブログ

バレンタインデー [日記]

2月14日は、バレンタインデーです。
ここ、アメリカでも当然ながら、あります。でも、ちょっと様子が違う。

米国人(以下、米)”奥さんにプレゼント何あげるの?”
日本人(ってオレ。以下、日)”ん?なにもない”

米”オーマイガーッ。だめだめ、ちゃんと感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントしないと”
日”たとえば?”
米”花、とか、食事に誘う、とか、おいしいお菓子をプレゼントする、とか”

日”それって、男性が女性に?”
米”どっちでもいいのよ。旦那さんが奥さんに。奥さんが旦那さんに。お互いにあげるのもOK”

日”へー、そーなんだ。日本はちょっと違うよ”
米”ん?なになに”
日”日本は、女性が男性にあげるんだ、プレゼント。大抵はチョコレート。”
米”それだけ?”
日”はい、それだけ”
米”オーノーっ”

日”でも、3月14日に男性が女性にその何倍ものお返しをするんだ”
米”へー”

日米”文化の違いを感じますな(しみじみ)”

この話は、これでおしまい。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

どり

いいですね~(≧∇≦)/
カップルがお互いに感謝する日なんですね。
日本では1ヶ月でチョコがアクセサリーに変身しますからね(笑)
by どり (2008-02-18 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の予感 その2アトランタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。