SSブログ

マルディグラ アゲイン [お祭り]

今年も行って来ました、マルディグラ。平たく言っちゃうと謝肉祭。昨年に引き続き、2回目。場所は同じく、ペンサコーラ(フロリダ)です。

マルディグラ in ペンサコーラ フロリダ

詳しい話は、去年のブログに譲るとして、まずは、ごらんあれ。

地元警察の白バイ隊が先頭です。


バグパイプの楽隊登場。


大抵は、思い思いの仮装をしてですね、このような山車に乗ってビーズネックレス?を沿道の見物客目掛けて、ばらまきます。
それを山車に向かって求める姿。そして、投げ込まれたネックレスを拾う姿。
老若男女問わず、まさに、人間の本能が原始に帰る瞬間!!
(→コーフンして日本語になっていない。すみません)

極めつけは、この人たち。ショッキングピンクの集団でした。

http://www.pensacolamardigras.com/index.cfm
上記URLは、公式ページです。とにかく楽しい!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

Sumi

バグパイプの演奏とかもあるんですね。
一度、旅してみたいです。マルディグラの時期に。
by Sumi (2008-02-04 11:53) 

kgoto

よくは、しらないですが、
http://www.pcci.edu/
が、URLのようです。
URLが有るから、実在するかと言っても、見たことがないのでわかりませんね。
by kgoto (2008-02-08 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。