SSブログ

ピーナッツ祭りー3 [お祭り]

最終日に街の目抜き通りでパレードがあります。
残念ながら私自身見物しなかったのですが、会社の先輩が見物したとのことで、そのときの写真を披露いたします。(ソニーのαで撮影)
まずは、パレードの前にコンクリートミキサー車が通っていきます。

実はこれ、ピーナッツを蒔いているのです。で、沿道の人はこれを拾って食べながらパレードを見物、といった具合。

さて、パレード。今年で64回目でした。

こっちの催し物で必ずと言っていい、バイクの行列。以前、マルディグラでも見たのですが、なぜかは、わかりません。まあ、お祭りだからいいでしょう。

はじめに、ピーナッツ祭りなので、ミスターピーナッツ...かな?

で、次は、山車。トラクター(やっぱり、John Deere)で牽引するのあり、トラックの荷台有り、トレーラー?の屋根の上あり、など様々。

大抵は、クイーン△△、ミス○○といった人たちが笑顔を振りまいて乗っています。

で、特にミス○○の方々。聞くところによると、地方の予選を戦って、市→郡→州と勝ち上がり、州の代表になった人は、全米のミスコンに出場するそうです。そこで、ミス米国が選ばれるわけでして、この方々の中からひょっとして?

で、お次はマーチングバンド。様々な団体の方々が出場です。
これは、近隣の高校生のようです。

チアリーダーの後にマーチングバンドが登場。

なかなか、にぎやかなようです。

中には、着ぐるみで登場の人も。で、ちょっと気になった写真を一枚。

この着ぐるみ。ボク的にアンパンマンにでてくる、”カバオくん”に似ているのですが、どうですかね?

まあ、こういった感じのほのぼのとしたお祭りが終わると、いよいよホリデーシーズン到来です。
サンクスギビング、そして、クリスマス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。