SSブログ

ピーナッツ祭りー1 [お祭り]

私が住んでる町では、11月の第1週から第2週にかけて、年に一度”ピーナツ祭り”が有ります。
正確には、”ナショナルピーナツフェスティバル”いうことで、以下がオフィシャルサイト。
http://www.nationalpeanutfestival.com/
1938年から始まったお祭りで由緒正しいものらしい(途中、第二次世界大戦中は一時中断)。

町の南にある敷地に、いろいろな催し物が一杯です。
<移動遊園地>
フリーフォールみたいのや、ちょっとしたコースターまであります。

<トラクター他農耕機具の展示即売会>
写真ではわかりづらいですが、日本のに比べてでかいです。

<出店>
ゆでトウモロコシ、ゆでピーナッツ、ホットドッグ、ターキーレッグ、ピザなどなど

アクセサリーも売ってました。

写真にあるように大勢の人でにぎわっています。まあ、いうなれば、彼の国での収穫祭みたいな感じでしょうか?

実はボク、東北地方の出身なんです。
秋になると近くの街で、収穫祭みたいな感じのお祭りがあるんですよね。耕耘機、とか、荒物売ってたり、とか、なんか、それににてるんですよ。
詳しく言いますと、鹿島台の”たが市”みたいな雰囲気で、懐かしい気持ちになりました。
ああ、これでお祭りに付き物の焼きそば、たこ焼き、焼き鳥にビールがあったら、最高なんですが!
焼き鳥はともかく、ビール、売ってないのです。とにかく、アルコールの類は全くなし。
残念。家に帰って飲んで寝よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。