SSブログ

ソバを食べて、名所巡り [日記]

先週の続きです。

風呂入って、いい気持になって、おなかがすいたので、そばを食べに。

DSC_1475.JPG
時空@山形県最上郡最上町
http://nishiduka.com/jikuu/

隣の県といっても、ホームグラウンド?の鳴子温泉から、車で15~20分くらいでたどり着きました。

DSC_1474.JPG
こんな感じでして、冬場は、休業とのこと。

2018_06_30_12_14_03.jpg
冷たい蕎麦とイワナのから揚げセット 1100円 也

イワナは、からっと上がっていまして、骨まで、頂けました。
いやー、ビールに合うはず!
(注:最近、管理人は、運転手に徹するため、この日は呑んでおりません)
蕎麦は、十割手打ちで、香りがあって、とても、おいしい一品でした。

ごちそうさまの後で、近くを探索してみました。
まあ、JR陸羽東線の堺田駅があるということで、行ってみた次第。
くるまで、5分もかかりませんでしたが、行ってみて正解!!

DSC_1476.JPG
分水嶺がありました!

DSC_1477.JPG

で、石碑の裏には.....
DSC_1478.JPG

こんな感じ。
(注:白字の注意書きは、管理人が追記したもの)

なるほどねえ~、と、家内と感心して、立ち去った次第。

と、この日はここまで。

あ、読者の皆様に一言、ご注意を。
JR利用時は、列車の時刻表を確認のうえ、下車願います....

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

わたし

おいしそうですね~蕎麦セット。
イワナもついて、1100円なんてすばらしいです。
by わたし (2018-07-13 10:39) 

kgoto

>わたしさん、
コメントありがとございました。
はい、コスパがよくて、おいしくいただけました。
ちょっと残念なのは、営業期間が6~11月と短いことです。
by kgoto (2018-07-21 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の出来事麺類 番外編 その7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。