SSブログ

金華サイダー [食べ物]

帰国して間もないころ、友人宅に呼ばれて晩飯を御馳走になりました。
そのときに、これ知ってるよね?と出された一本のサイダー。

saida.jpg
オレ)ん?観たことない。
友人)なんだよ、知らないの?これは、あんたの地元で売ってるよ。有名だよ。限定品だけど。

うーん、まるで、覚えがない。ボクの地元は仙台から電車で一時間の港町。そこには高校を卒業するまで住んでいたけど、このサイダー、お目にかかったことがない。
ちなみにその友人は、仕事の都合上、食品事情に詳しく、コネクションを多く持っているので、今回入手できたらしい。
早速いただく。うーん、昔懐かしのサイダーの味がした。なんというか、ボクとしては、薬クサイというか、好きですね、こういうの。おもわず、小学生のころよく飲んだ、
ミリンダ(知ってますか?)
瓶ラムネ(ビー玉付き)
瓶入りクリームソーダ(これも知ってますか?)
を思い出してしまいました。100円玉を握りしめて良く行きました、近所の駄菓子屋へ。
なつかしいなあ。
今度、地元に帰ったら、探してみよう。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

Sumi

サイダーが飲みたくなってきたので、買ってきますw
by Sumi (2008-05-02 10:55) 

へろーめ

ミリンダ・・・・懐かしい
ペプシの製品でしたよね
by へろーめ (2008-05-07 01:59) 

どり

瓶入りクリームソーダなんてあるんですね~。
by どり (2008-05-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日曜日にビールを買うケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。