SSブログ

すっぱい おそば [日記]

最近は、ファーストフードのデリバリーもあるのですが、お昼ご飯は、大抵外にでて食べます。会社に食堂がないので。
現地人は大抵近くのレストランや、ファーストフードを利用します。中には、お弁当の人も居ます。
で、うちの会社の日本人赴任者は、大抵、家に戻って食べます。まあ、車で片道5~10分程度なので。
(注意:時速60マイル→時速約100キロ!!)

で、今日は、家に戻って、かけそばでした。
付け加えて言いますと、自分で作りました。ボクは今、単身赴任の外国人労働者なので。
→うちの家内の名誉があるので、前もって断っておきます。

で、前日のゆでそばの残りを鍋にかけて暖めました。
で、面倒なので、つゆは、”つゆのもと”をどんぶりに注いで、それをお湯で割って、そこにそばを入れて、かけそば、としました。
で、七味をガツンとかけていただきまーす。

ん?なんか、酸っぱい。なんで?よーくにおいをかぐと(注:筆者は重度の花粉症でよっぽどでないと、においがわからない)、お酢のにおいがする。
おかしい...なんで?
と、記憶をたどると、”つゆのもと”が瓶だったような???
あれ?確かペットボトルのはず、”つゆのもと”は!
瓶は..........ポン酢じゃん!!!!!!!!

まちがって、ポン酢をお湯で割っちゃった!
がーん、っといっても後も祭り。お昼休みは、一時間。作り直すこともママならず、かといって、他に食べるものは、なし。やむなく責任をとって食べました。

それが、すっぱい おそば。
お、なかなかいけるじゃん!なんて事はありませんでした。(T_T) まずー。

繰り返しますが、全くの自爆でした。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

どり

ポン酢~!・・・ま、でも味は置いておいて、お酢は体に良さそうですね(;>ω<)/
私は肉じゃがを作るときに、水を入れるのを知らないで、醤油とみりんだけで煮て真っ黒の肉じゃがを作った武勇伝があります(笑)

で、気になったのですがkgotoさん単身赴任だったんですね??
夏休みとかにご家族もアメリカにいらっしゃるんですか?
by どり (2008-02-21 20:49) 

へろーめ

しゃぶしゃぶは、ポン酢で食べますから
温かくても、きっと大丈夫!
by へろーめ (2008-02-22 00:24) 

kgoto

みなさん、過分な励まし、恐縮です。お陰様で、今シーズンはまだ風邪を引いていません^^;

で、訳有って、家族が先に帰りました。今は愛犬と二人?暮らしです。おかげで、犬語がうまくなりました。わん、わん。
by kgoto (2008-02-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。