SSブログ

イエローストーン国立公園旅行記第3話 [旅]

三日目:ホテルをチェックアウトして、朝食。近くのレストランでパンケーキをいただく。昨日ほどの感動はない。
で、今日は、Yellow stone国立公園の北のはずれ、Gardinerという町を目指す。距離にして150マイル足らずだが...
(注:モンタナ、アイダホ、ワイオミングにまたがる国立公園で、北側をYellow stone、南側をGrand Tetonと称している。ところどころで名称を変えているようにも見えますが、決して誤植ではありません→地図参照)

ジャクソンホールを出発してすぐにGrand Teton国立公園の南ゲートにぶつかる。ここで、チケット(入場料として車一台分$25/7日)を購入。これがあれば、一週間自由に出入りできる。
途中、いろいろなところで、写真をパチリ、お土産ゲット。お昼は、ファーストフードで済ませて、もう一度ドライブ開始。またまた、途中で写真をパチリ。お土産ゲット。
で、その間、バイソン、エルク、ディア、コヨーテを発見。ほか、リス、地ねずみ多数。うーん自然だなあ。

やっとの思いで、目的地に到着→所要時間は、7時間!
ここGardinerは、なんか、西部劇に出てくる寂れた雰囲気の町です。

まずは、宿を探して....あっ、見つけた、と思ったら、入り口に張り紙。
えっ?なになに?
”私(この宿のオーナー)は今いません。部屋は二階なので、自由に入ってくれ。今日は会えないかもしれない。何かあったら電話して。”
って、どーゆーこと?
すでに宿泊していたおじさんにアドバイスをもらって、みごと入室!ペットのDancer(ラブラドール、メス)の歓迎を受ける。すかさずこの宿のオーナーに電話して、事なきを得た。危ない、危ない。ご覧のとおりの部屋でした。

それから、遅い夕食を近くのイタ飯屋(というほどでもないけど)で、いただく。ここでも地ビール(ムースなんとか)を一杯。
で、宿に戻って就寝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。