SSブログ

クリスピークリームのドーナッツの項 [食べ物]

さて、お初の食い物ネタです。日本のちまたでは、クリスピークリームのドーナッツがはやっているとか。日本のものは食べたことがないですが、本場をレポートいたしたく。
まずはパッケージ。

ごらんの通りシンプルです。

では中身。一見、フツーのドーナッツ。遠目にはミスタードーナッツのハニーディップか、ホームカット、に見えますが、これがまた、チョー甘い。どれぐらい甘いかというと、私的には、一個食べたらその日一日分のカロリーに相当するのでは?と思うくらい。で、これは序の口で、これに粉砂糖や、シロップ、クリームなどなど、これでもか!というくらい、甘めの仕様になっています。

お店の看板のネオンサインで、”今できあがったよ!”がわかります。それにつられてついつい買いに行ってしまう今日この頃です。

昔、アトランタの空港でスタンド売りのドーナッツを買っている現地女性を見かけたのを思い出します。それは、ドーナッツを買って、おもむろに白いボトルから、見るからに粉砂糖をまんべんなく、ふって、それはもう、白いリングに変わってしまいました。それをおいしそうに食べている...うーん、体に良くない!
そういえば、会社でも見かけました。コーヒー(こっちはホントでアメリカン。うすい!)へ、砂糖を入れるときに、スプーンではかりますよね?カップの上にスプーンを差し出してその上からグラニュー糖のボトルを傾けるわけです。が、傾けたまま、グラニュー糖が流れて、スプーンからあふれて、それでも傾けている、傾ける、傾ける、傾ける。もう充分でしょう、というくらいグラニュー糖をドッチャリ。うーん、見ているだけでビョーキになりそう。
...どうも、書いているだけで、口の中が甘くなってしまいました。それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルディグラの項トルネードの項 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。