SSブログ

電化製品[台所編] [日記]

今回は、がらっと趣旨を変えて、家内の協力をもらって電化製品に挑戦です。
まずは、食器洗い機。

ごらんの通り、キッチンのビルドアップされており、かなりの容量で洗います。一般的なモードは、専用洗剤と温水での洗浄→すすぎ→すすぎ→乾燥
です。この専用洗剤がくせ者で、漆製品、木製容器(木のボウル、木べらなど)は厳禁です。洗剤に入っている研磨剤?で表面がざらざらになります。我が家では、すでに1個の木製ボウルをつぶしました。所要時間は30~40分程度です。以外と優秀で、頑固な油汚れもOKです。日本に帰るときに持って帰りたい品物のの一つです。

次にオーブン。

写真にあるように、コンロの下にビルドインされています。かなり大きいので、ケーキ、クッキーを焼くのにとても重宝しています。ちなみに電気です。ガスオーブンではないです。
日本から持ってきたオーブンレンジもあるのですが、それよりもでかいので、ケーキのスポンジを焼くのに便利です。ほか、市販の冷凍ピザ(これがまたでかい!)を焼くのにも、便利。大は小をかねる、でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クスリの項マルディグラの項 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。